営業マン、たまにはまったり行きましょう


by erqjho46ur

イルカ漁隠し撮り映画、漁協抗議で上映会中止(読売新聞)

 和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りした米国のドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」の立教大学(東京都豊島区)での上映会が、地元漁協などの抗議を受けて中止されていたことが3日、分かった。

 立教学院広報課によると、上映会は、同大ESD研究センターの主催で、3月6日、同大池袋キャンパスで開催を予定。2月9日、大学のホームページに告知情報を掲載した。しかし18日、太地町と町漁協から上映中止を求める内容証明郵便が届いたのを受け、同大は中止を決定。19日にホームページの告知情報を削除し、23日には、町と町漁協に上映中止を伝える文書を送付した。

 同大は、「内容証明郵便に『作品制作者に対して法的責任を問う予定がある』とあったので、法的紛争があると判断。解決のめどがつくまで大学として上映は見合わせる」とコメントしている。

未承認薬12品目の開発に国費投入へ―厚労省検討会議(医療介護CBニュース)
<チリ地震>医療チーム派遣 鳩山首相が方針(毎日新聞)
五輪フィギュア 浅田と安藤に大声援 中京大(毎日新聞)
消費者物価1.3%下落=11カ月連続マイナス−1月(時事通信)
ギタアリヤちゃん、最後の手術延期し一時帰国へ(産経新聞)
[PR]
by erqjho46ur | 2010-03-04 18:28